マラウイテクノロジー

みんな大好きマラウイとサラリーマン生活

アフリカの桜、ジャカランダ開花。春到来。

ジャカランダの花が咲き乱れています。

 

ジャカランダの花はアフリカに来て初めて見たのでアフリカが原産かと思っていましたが、中南米が原産だそうです。

 

紫色のきれいな花を見ながら「きっと、この花を見るのも人生のうちで今年が最後かな」なんて感傷に浸っていましたが、日本でも咲いているみたいですね。

 

今年の春に熱海に新名所がオープンしたと熱海市の公式ページにのっていました。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=977

あー、熱海行きたい。温泉行きたい。

 

日本でも春には花粉症に悩まされていましたが、こちらにきても春の訪れとともに花粉症に悩まされます。いったいなんの花粉が飛んでいるのか皆目見当もつきませんが。

 

 今年も春が来ました。