マラウイテクノロジー

みんな大好きマラウイとサラリーマン生活

マラウイのイベント

アフリカの中でもかなり田舎の部類に入るマラウイではイベントが少ないと思われがちですが探せば様々なイベントが開催されています。

マラウイのイベント その1 近所付き合いの中でのイベント

まずはご近所付き合いの中でのイベントで結婚式や教会でのアッセンブリーなどです。結婚式は職場の同僚に誘われますが、職場の掲示板なんかにも招待状が張ってあります。1000クワチャ札を入り口で小銭に両替して、爆音で音楽が流れる中お盆をもった新郎新婦に投げ入れます。最初は恥ずかしいですがやってみるとテンションがあがって割りとと楽しいです。週末やることがなければだいたい皆教会にいくので連れて行ってもらっても良いし、悲しいですがお葬式なんかも日本とは比べ物にならないほどあります。

マラウイのイベント その2 サッカー

マラウイではTMN SUPER LEAGUEというプロ?サッカーリーグがあり、大都市では試合が開催され割と盛り上がります。またアフリカネイションズカップの予選など国際試合も開催されます。チケットの値段はピンきりで数百円~1万円程度。結構、人相の悪い感じの人やスリもいるので注意しましょう。

 

マラウイのイベント その3 コンサート

週末の教会では聖歌隊が歌うし、それ以外にもアーティストのCD発売イベントやコンサートなど意外と多くの催し物が開催されています。下記のサイトなどでマラウイのイベント情報が参照できます。

www.wijon.com

malawi-events.com